カレーパン

【カレーパン レビュー】天馬 咖喱&カレーパン 海老カレーパン

こんにちは。カレーは辛口派 AsuNaro(@asunarores)です。

今回は、天馬 咖喱&カレーパンの海老カレーパンのレビューをします。

前回立ち寄った越谷レイクタウンで見つけました新商品。前回ご紹介したサモサ風カレーパンの入れ替えとして海老カレーパンなるものを発見。

思わず即購入してしまいました。

前回のとろ~り北海道新麦のカレーパンはこちら

天馬 咖喱&カレーパンとは?

天馬は、株式会社ドトール・日レスホールディングスの子会社である、日本レストランシステム株式会社が運営するカレーブランドです。

同企業は他にも、星乃珈琲店や洋麺屋五右衛門を運営しています。

初めはカレー一筋で事業拡大したブランドかと思っていましたが、意外や意外ドドールの子会社のブランドでした。

日本レストランシステムホームページ:https://www.n-rs.co.jp/

外観

パッケージ

期間限定商品の宿命か、パッケージに「海老」とスタンプが押されています。

値段

天馬さんはカレーパンの値段に統一感があり、海老カレーパンも例に漏れず250円(税込)です。

カレーパンの見た目

サモサ風カレーパンの様な丸型のフォルムです。

周りの衣の着き方が絶妙でサクサクしそうな感じが見た目からも伝わります。

感想

ペースト感

少しペースト感を感じますが、トロッとした食感でルーがたれない様になっています。

画像で見えている白い断面は海老です。結構しっかりと海老が入っています。

辛さ

ひと口目は中辛かな?と言う感じの辛さが口に広がりましたが、食べるにつれて辛さを強く感じてきました。

中辛よりは多少辛めのカレーとなっていますので、普通のカレーパンでは辛さが物足りない!と感じている方も満足できるのではと思います。

サクサク感

サクサク感は相変わらず素晴らしいです。

購入して1時間くらい経過して食べたのですが、ひと口食べた瞬間「サクッ」と良い音と共に感じることができるサクサク感です。

天馬さんのカレーパンといえば「サクサク感」と言っても差し支えないのではないでしょうか。

海老カレーパンの名の通り、海老の風味が口いっぱいに広がります。まるでシーフードカレーを食べている様な感じです。

カレー+海鮮は相性バツグンです。

海老の身も大きく、海老の食感もしっかり感じることができますので、より海老カレーの味を引き立てせていると思います。

総評

ペースト感1 out of 5 stars (1 / 5)
辛さ3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
サクサク感5 out of 5 stars (5 / 5)
4 out of 5 stars (4 / 5)
総合評価4 out of 5 stars (4 / 5 )

シーフード感たっぷりなカレーパン

まとめ

久々に立ち寄った天馬さん、定期的に新商品を出しているようで油断できないと思いました。

ベースとなっているビーフカレーと、他にはない組み合わせでカレーパンの可能性を高めていると改めて感じます。

今回の海老カレーパンも非常に美味しく、ありそうでなかったシーフードカレーパン、是非1度ご賞味あれ!

今回もお世話になった店舗は、越谷レイクタウン mori店です。立ち寄った際にはチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-カレーパン
-