カレーパン

【カレーパンレビュー】田所商店 味噌カレーパン

カレーは辛口派 AsuNaro(@asunarores)です。

今回は、味噌ラーメンで有名な田所商店の味噌カレーパンのレビューをします。

味噌ラーメンを食べようとしていたはずが、なぜかカレーパンを買っていました。味噌ラーメンとカレーパン好きの私が買わずして誰が買うのか!と言うのが第一印象でした。世にも珍しいラーメン屋さんのカレーパン、是非ご覧ください!

前回のステーキカレーパンはこちら

田所商店とは?

千葉県花見川区武石町に本店を構えている味噌ラーメン専門店です。関東近辺でよく見かける方も多いのではないでしょうか?

味噌は、「北海道」、「信州」、「九州」、「伊勢」、「江戸前」等、様々な種類の味噌を使ったラーメンを味わうことができます。これら以外にも、期間限定で広島や山形の味噌を使った味噌ラーメンを食べることができたりします。

味噌はラーメンだけではなく、チャーハンにまで加えた「味噌チャーハン」なるメニューまで存在します。まさに味噌にこだわった田所商店ならではのメニューです。特に「味噌漬け炙りチャーシュー」はオススメです!

田所商店についてもっと知りたい方はこちらの公式HPをご覧ください。
https://misoya.net

今回購入した店舗は、イオンレイクタウン Kaze店です。

では、早速味噌カレーパンについてレビューしていきます!

外観

値段

250円(税込)です。それなりの金額ではと思います。パン屋さんではないので多少割高になるはずですが、250円に抑えられています。

カレーパンの見た目

注文してから揚げており、揚げたてのカレーパンなので熱々でサクサクしていそうな見た目です。

衣もいい感じについていて非常に美味しそうです。見た目では味噌感はありません。

感想

ペースト感

ペースト感はあまり感じませんでした。トロトロ過ぎると流れ出たり、パンが水分を吸ってしまうので、程よい感じになっています。

辛さ

辛さは、食べ始めは中辛程度かな?と言う感じでした。しかし、食べ進めていると徐々に辛さを感じるようになってきます。後から来る辛さで中辛よりも辛く感じました。

サクサク感

揚げたてだけあってサックサクです。一口噛むと「サクッ」と音を立ててしっかりとサクサク感を感じることができました。

味噌が混ざっているので、味が少し複雑になって、唯一無二の味わいです。味噌の風味をダイレクトに感じると言うよりは、カレーに味噌が溶け込んでコクとなってカレーの美味しさを引き立てている感じのように感じました。

総評

ペースト感3 out of 5 stars (3 / 5)
辛さ4 out of 5 stars (4 / 5)
サクサク感5 out of 5 stars (5 / 5)
4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5 )

味噌を専門に扱っている田所商店ならではの唯一無二のカレーパン

まとめ

まさかのラーメン屋さんのカレーパンで、しかも味噌ラーメンで有名な田所商店のカレーパンでついつい興味がそそられてしまいました。「ちょっと大人なカレーパン」と言うキャッチコピーの通り、少し辛めで味噌で複雑な味わいを生み出した大人なカレーパンでした。

ラーメン屋さんが生み出す味噌カレーパンは、田所商店でしか食べられない一品です。見かけたら是非一度ご賞味あれ!

最後までご覧頂きありがとうございました。

-カレーパン
-,