カレーパン

【カレーパン レビュー】天馬 咖喱&カレーパン ビーフカレーパン

こんにちは。カレーは辛口派 AsuNaro(@asunarores)です。

今回は、天馬 咖喱&カレーパンのビーフカレーパンのレビューをします。

天馬 咖喱&カレーパンとは?

天馬は、株式会社ドトール・日レスホールディングスの子会社である、日本レストランシステム株式会社が運営するカレーブランドです。

同企業は他にも、星乃珈琲店や洋麺屋五右衛門を運営しています。

初めはカレー一筋で事業拡大したブランドかと思っていましたが、意外や意外ドドールの子会社のブランドでした。

日本レストランシステムホームページ:https://www.n-rs.co.jp/

ドトール系列のカレーパン。

外観

パッケージ

カレーパンは、1つ1つ紙の袋で提供しています。

正面には"ビーフカレー"と商品名がしっかりと印刷されており、いろんな種類のカレーパンを購入しても中身がわかります。

このあたりの配慮が光ります。

ビーフカレーの袋

値段

1個250円(税込み)。パン屋さんとしては標準的なお値段ではないでしょうか。

頻繁に揚げたて提供しているようですので、お得感があります。

カレーパンの見た目

形は楕円形でカレーパンのイメージそのままです。
店内で上げているので衣もしっかりありサクサクしそうな見た目です。

カレーパンの見た目

感想

ペースト感

スーパーで買うカレーパンとの大きな違いは、配送期間を考慮不要であることです。
その為、日持ちはしませんがペースト感が強くなくカレー本来の風味を残すことができます。
具材の形もしっかり残っていて、パンの中にはカレーがたくさん入っています。

カレーパンの断面

辛さ

中辛です。甘口派の方には辛めかと思われます。

サクサク感

揚げたてをいただきましたが、自宅に帰ってから食べましたので5時間程度時間が経っていました。
早速一口、"サクッ"という音とともに弾力のあるパンの食感。
すごく良い食感でテンションが上がります!

牛肉もたくさん入っているので、本当にビーフカレーを食べている感じです。
ニンジンの甘味、牛肉のしっかりした肉感、辛さどれを取ってもバランスが良いおいしいカレーパンです。
カレーパンですが、ライスが欲しくなるお味です。

総評

ペースト感2 out of 5 stars (2 / 5)
辛さ3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
サクサク感5 out of 5 stars (5 / 5)
4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
総合評価4.5 out of 5 stars (4.5 / 5 )

中辛の万人受けするおいしいカレーパン

まとめ

シンプルなカレーパンでしっかりビーフの味を感じることができます。
今回購入した店舗は、越谷レイクタウン mori店です。

店舗の様子
揚げたてのカレーパン
1500円以上購入で紙袋(10円)が無料

店内のレストランではカレーライスも提供していますので、カレーライスも食べてみたいですね。
1Fのレストラン街にありますので、越谷レイクタウンへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

-カレーパン
-