カレーパン

【カレーパンレビュー】ヤオコー 北海道新麦のカレーパン

カレーは辛口派 AsuNaro(@asunarores)です。

今回は、ヤオコーの北海道新麦のカレーパンのレビューをします。

前回のファミマ・ザ・カレーパンはこちら

外観

値段

通常は198円(税抜)ですが、購入時はセールで180円(税抜)でした。

カレーパンの見た目

店内で揚げているのでサクサク感が伝わる見た目です。

カレーパンのイメージそのままの形をしています。衣がの感じが理想的でよりサクサクしうそうな感じが伝わってきます。

感想

ペースト感

具材の形がしっかり残っていて、具材のゴロゴロ感がすごいです。ルーのペースト感はほとんどありません。

にんじん、じゃがいもの存在感があります。トロッとしているルーではありませんので、食べている最中にカレールーがたれた!と言う心配もなさそうです。

辛さ

辛さは控えめで、スパイス感もそれほど感じないので、お子様でも食べやすいカレーとなっています。

サクサク感

一口食べると、サクッとした表面の食感と、フワッとしたパンの食感を感じることができます。

衣がガリっとする感じもないので、優しい歯応えです。

辛さスパイス感が控えめなので、非常に食べやすいビーフカレーです。

具材の形がしっかり残っているので、噛むたびに素材の味が口の中に広がります。

総評

ペースト感2 out of 5 stars (2 / 5)
辛さ2 out of 5 stars (2 / 5)
サクサク感3 out of 5 stars (3 / 5)
4 out of 5 stars (4 / 5)
総合評価4 out of 5 stars (4 / 5 )

具材の食感を感じたいなカレーパンを食べたいときにおすすめ

まとめ

スーパーの店内で揚げているカレーパンはオーケーストアに続いて2店目となります。

オーケーストアよりも値が張りますが、スーパーで揚げたての本格的なカレーパンを食べることができる点は魅力的です。

誰でも食べやすいカレーパンですので、近くにパン屋さんがなくてもヤオコーあれば本格的なカレーパンが食べれます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-カレーパン
-