雑記

ご挨拶

初めに

始めまして。AsuNaro(あすなろ)と申します。

関東在住のエンジニアです。

一児の父でもあり、育児に奮闘中です。

PC、ガジェット、車が好きでよくiPhone片手によく車で外に繰り出します。

YouTubeを始めたきっかけ

とあることがきっかけで動画編集をすることになり、動画編集は楽しいということを知りました。

その後、コロナ禍で外出できない状況で何かできないかと思い、動画編集の楽しさからYouTube投稿を始めました。

YouTube投稿を初めて4か月程になりますが、再生数やチャンネル登録者数はまだまだ少なくても楽しく継続できています。

収益化を目的としていたら現実を見て心が折れていたと思います・・・

収益化出来たら万々歳ですが、細々とマイペースに動画投稿しています。

チャンネルはこちらです↓

ブログを始めたきっかけ

YouTube投稿をしていると、動画にするまでもないけど情報発信して誰かに伝えたいということがよくありました。

例えば、

  • おいしいカレーパンを見つけたとき
  • 子供に関すること(子供の顔出しとかしたくないので・・・)
  • 他愛もないことだけど、人によっては知りたいと思えるような情報の発信

YouTubeはチャンネルごとにカテゴリ分けしたりし工夫しないと多くの人に見えもらえないことが多いので、雑多なチャンネル運営は不向きと思っています。

私に複数チャンネルを運営できる余裕があればよいのですが、本気でYouTubeで生きていく覚悟はありませんでした。

Twitterでは文字数が足りないし、商品レビューの用途としてはいまいちということでTwitterもなし。

文章や図を使って早くわかりやすく、そしてユーザーのペースで見てもらえるのは、動画(YouTube)よりブログの方だと思いましたし、実際、私も早く知りたいことはWEBページでブログ等をよく見ています。

最後に

エンジニアならではの視点で、商品レビューや役立つ情報を発信していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

-雑記