カレーパン

【カレーパン レビュー】木村屋總本店 カレーパン 5個入り

こんにちは。カレーは辛口派 AsuNaro(@asunarores)です。

今回は、スーパーで見つけた木村屋總本店 カレーパン 5個入りのレビューをします。

木村屋総本店とは?

明治2年(1869年)創業の老舗パンメーカーです。
創業150年の店舗は銀座にあり、あんぱんが有名です。

木村屋總本店ホームページ:https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

老舗パン屋のカレーパン。

外観

パッケージ

パッケージには"木村屋總本店"の文字がハッキリとあります。

"マイルドな味わいのカレーフィリング"とあることから、辛さは控えめであることが伺えます。

しっかりアレルゲン表示がありますので、「小麦、卵、乳製品、牛肉、大豆、りんご、ゼラチン」アレルギー持ちの方はご注意ください。

パッケージ(表)
パッケージ(裏)

値段

5個入りで178円(税抜き)。1個当たり約36円。
最近コンビニでも揚げたてのカレーパンが販売されていますが、それに比べればかなりお得感があります。

カロリー

1個当たり154kcal。
ご飯1杯の約3/5程のカロリーです。

栄養成分表示

カレーパンの見た目

見た目はいたって普通のカレーパンですが少し丸い感じです。
衣もプツプツとありサクサクしそうな見た目です。

カレーパンの見た目

感想

ペースト感

スーパーに陳列する商品なのでペースト感は強め。
具材は溶け込んでおり、具材の形は残っていない感じです。
ペーストは思ったよりも詰まっていてスカスカではありませんので、しっかりカレーを味わうことができます。

カレーパンの断面

辛さ

パッケージにマイルドとある通り、辛さは控えめ。
甘口派の方には少し辛いと感じるかもしれませんが、子供でも食べられる辛さです。

サクサク感

作りたてではないので、スーパーに売っている他社製品と比較してもあまり差はなく"パン"という感じの食感。
パンの感じはモチモチ感が強く食べ応えのある食感となっています。

しっかりビーフカレーの味がし、具材の味も感じることができておいしい。

スーパーで販売している複数個入りのカレーパンの中ではおいしい部類に入るのではないでしょうか。

総評

ペースト感3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
辛さ1.5 out of 5 stars (1.5 / 5)
サクサク感2 out of 5 stars (2 / 5)
4 out of 5 stars (4 / 5)
総合評価3.5 out of 5 stars (3.5 / 5 )

辛さ控えめで食べやすいカレーパン

まとめ

安くたくさんカレーパンを食べたい方にはとてもおすすめできるカレーパンです。
お子様でも食べやすい辛さで数も多いので、ご家族みんなで食べられるのもGOOD!

スーパーで見かけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-カレーパン
-