カレーパン

【カレーパン レビュー】天馬 咖喱&カレーパン たっぷりモッツァレラカレーパン

こんにちは。カレーは辛口派 AsuNaro(@asunarores)です。

今回は、天馬 咖喱&カレーパンのたっぷりモッツァレラカレーパンのレビューをします。

前回のとろ~り半熟卵カレーパンはこちら

天馬 咖喱&カレーパンとは?

天馬は、株式会社ドトール・日レスホールディングスの子会社である、日本レストランシステム株式会社が運営するカレーブランドです。

同企業は他にも、星乃珈琲店や洋麺屋五右衛門を運営しています。

初めはカレー一筋で事業拡大したブランドかと思っていましたが、意外や意外ドドールの子会社のブランドでした。

日本レストランシステムホームページ:https://www.n-rs.co.jp/

ドトール系列のカレーパン。

外観

パッケージ

カレーパンは、1つ1つ紙の袋で提供しています。

正面には"とろけるチーズカレー"と商品とは少し異なりますがチーズカレーパンとわかります。

※で"温めるとチーズがとろけて、より美味しくお召し上がりいただけます"とあり、お店おすすめの食べ方を教えてくれています。

チーズカレーの袋

値段

1個250円(税込み)。パン屋さんとしては標準的なお値段ではないでしょうか。

頻繁に揚げたて提供しているようですので、お得感があります。

カレーパンの見た目

形はビーフカレーパンとは異なり、少し丸い感じです。
店内で上げているので衣もしっかりありサクサクしそうな見た目です。

カレーパンの見た目

感想

ペースト感

ビーフカレーパンと同じ感じで、具材の形もしっかり残っていて、パンの中にはカレーがたくさん入っています。
パンの中心付近にチーズが入っています。
カレーに混ざっている感じではなく、カレーの上からチーズが乗っているようです。

カレーパンの断面

辛さ

ビーフカレーパンと同じく中辛です。チーズと一緒に食べると辛さが和らぎ、マイルドなカレーパンになります。

サクサク感

天馬さんはしっかり揚げたパンが特徴で、"サクッ"という音とともに弾力のあるパンの食感です。
個体差かもしれませんが、パンが厚めかな?と感じました。

チーズの部分を一口。すると、口いっぱいにチーズの香りが広がります。チーズでマイルドなカレーパンになりますが、後からルーの辛さも感じることができ、チーズもカレーも味わいたいという方はきっと好きな味です。

総評

ペースト感2 out of 5 stars (2 / 5)
辛さ3 out of 5 stars (3 / 5)
サクサク感5 out of 5 stars (5 / 5)
4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
総合評価4 out of 5 stars (4 / 5 )

チーズ好きにはおすすめのカレーパン

まとめ

温かいと中のチーズが"ビヨーン"と伸びてきます。ここまでチーズの香りが口に広がるチーズカレーパンは初めてでした。だからと言ってチーズが主張しすぎず、カレーの味もしっかり味わうことができますので、チーズもカレーも好きという方には是非食べてほしい一品です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-カレーパン
-